Marketing

メールでつなぎ、顧客をファン化させる顧客育成型マーケティングオートメーション

顧客育成型マーケティングオートメーション

売上げアップ・リピーター育成に必要な、顧客分析・メール施策・販売促進をかんたんに自動で運用できます。

提供サービス

  • 1. 分析フェーズ

    MAデータ診断

    自動連携する前に、手動でデータを取り込んで分析

    Axコマース クラウドMA導入後に、想定と違ったということがないように、CSVファイルでデータを取り込んで、実際にデータを分析できます。

  • 2. 導入フェーズ

    MA連携サポート

    導入が決まったら、データ連携方式や業務フローをサポート

    Axコマース クラウドMAの導入が決まったら、業務フローに応じたデータ設計や連携方式をご提案します。

  • 3. 運用フェーズ

    MAアウトソース

    シナリオ作成からメルマガ配信まで、メールマーケティングを代行

    メールマーケティングの施策やリソースでお困りの場合、メールマーケティングをお任せいただくことも可能です。

Axコマース クラウドMAでカバーできる範囲

  • ショップページ

    サイトのPV、サイト内の回遊はあるが、商品購入までいたっていないので最後の一押しをしたい。

    購入アシスト

    ユーザーの購入意欲を人工知能がキャッチ、最後の一押でクーポン発行!

  • 買い物かご

    買い物かごに商品は入れてくれるがそこでの離脱率が高いので、効果的に売り上げを上げたい。

    かご落ちメール

    買い物かごへ入れて購入しなかったユーザーを呼び戻す!

  • 購入・会員登録

    どんな人が購入・会員登録してくれているのかが見えず、リピーターがどれくらいいるのかわからない。

    顧客分析

    自動でCPM分析・ RFM分析・ LTV 分析!

  • 購入後フォロー

    お客様を個別にフォローをしたいが、専任担当がいなくて手間をかける時間がない。

    シナリオメール

    シナリオ(ストーリー)に沿って自動でステップメール配信!

  • メルマガ・セグメントメール

    お客様にリピート購入してほしいが、メルマガを作るのが大変。セグメントも分けたい。

    スポットメール

    メルマガ・セグメントメールもかんたん作成、自動配信!

  • メール配信後

    メールは配信できているが、メールから購入につながっているのか、効果がわからない。

    メール効果測定

    ユーザー単位のアクションも確認でき、次の施策につながる!

システム連携

本店もモール店も、ひとつのツールでメールマーケティングを完結!

業務メリット

これまでバラバラだったフォローメールやステップメールの管理を、ひとつのツールでおこなえます。
また、ひとつのアカウントで複数ショップの管理もできます。

システムメリット

APIとCSVによるデータ連携で、実店舗を含むさまざまなデータを取り込むことができます。
またカスタム項目によるデータ連携の柔軟性もあります。

システム連携

導入事例

導入事例

買えるAbemaTV社様

導入後のコミュニケーションにより商品追加率2倍アップ!

導入前は既存顧客へのリーチが課題でありましたが、メールマーケティングで既存顧客の興味関心に沿ったコミュニケーションが可能になり、商品追加率で平均2倍以上の効果がありました!

アベマショッピング(AbemaTV公式通販アベショピ)-買えるアベマ当社はAbemaTVにて2種類の通販番組を放送しており、番組を見た視聴者がその場ですぐに商品を購入するためのサイトとして当ショップを立ち上げ、運営しています。

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